Studio One 5起動時のReWireエラーメッセージ対処法!!

 


 

Studio One 5になんとか無事にバージョンアップ完了し、起動してみました。

▼参考記事はこちら▼

PreSonus / Studio One 5 無償バージョンアップ!!

 

すると、起動中に「ReWireシステムライブラリが古すぎます(少なくとも1.8.7が必要です)」というメッセージが表示されました。

 

ReWireを使用していない場合、無視しても問題なく使用できるのですが、なんか気持ち悪い。

そこで、対処法を色々調べてみたところ、ある方法を発見したので実行してみたいと思います。

ReWireエラーメッセージ対処法!!

答えは簡単です。

最新バージョンのReWireをインストールすれば解決します。

しかし、最新バージョンのReWireを入手する方法が判りません。

PreSonusのWebページを探しても、My PreSonusのStudio One 5の項目を見ても何も情報が有りません。

困りました。。。

そこでいろいろアレコレしていると、英語のページで見つけました。

では実際にやっていきましょう!

まず最初にStudio One 5を終了します。

1.My PreSonusにログイン

自分のアカウントにログインします。

下にスクロールをして、「Notion 6を今すぐお試しください!」の下にある「デモを入手」をクリックします。

 

2.Notion 6のインストーラーをダウンロード

インストーラーのダウンロードをクリックします。

 

 

Notion-6.7.489-macOS.dmgというイメージファイルがダウンロードされるので、ダブルクリックで開きます。

3.Notion 6をApplicationsにドラッグ&ドロップ

4.Notion 6を起動

Notion 6を起動するとアクティベーションのポップアップが開きます。

デモをクリックします。

 

 

するとNotion 6が立ち上がるので、メニュー ▶ Notion ▶ 環境設定をクリックします。

一般タブのRewireを有効にチェックを入れ、再起動し、終了します。

5.Studio One 5を起動

これでStudio One 5起動時にReWireエラーメッセージが表示されなくなります。

 

まとめ

別にReWireエラーメッセージを対処する必要もなかったのですが、Studio One 5起動画面でドクロマークが出ているのは気になりますよね。

そこでエラーメッセージ対処法やってみました。

ドクロマークも出なくなり、気分的にスッキリしました。

まだまだこれからです。

では、この辺で〜!

 


コメント